ブログ内検索

NATOストラップに交換【ミリタリーウォッチSNZG13J1】

さて、先日購入したミリタリーウォッチのSNZG13J1ですが、ステンレスブレスを外してZULUストラップに交換しちゃいます!

この記事の題名では「NATOストラップ」って書いてますが、装着するのはZULUストラップです。ZULUストラップって馴染みの無い言葉ですし、NATOストラップと構造は同じなので、題名はNATOストラップにしちゃいました。


セイコー5スポーツ SNZG13J1

ベルト交換

さて、こちらのミリタリーウォッチはステンレスブレスが標準装備されています。

セイコー5 SNZG13J1 ミリタリーウォッチ NATO


このままでもカッコイイのですが、私はステンレスブレスがあまり好きでないので、外します。

精密-ドライバーでバネ棒を押して、ぴょんぴょんとブレスを外します。

セイコー5 SNZG13J1 ミリタリーウォッチ NATO


今回装着するZULUストラップはNATOストラップのように1ピース構造なので、時計にバネ棒を装着してからZULUストラップを通します。

セイコー5 SNZG13J1 ミリタリーウォッチ NATO ZULU


どうでしょうか?最初のステンレスブレスと比較してミリタリーテイストがアップしていませんか?また、ZULUストラップは厚みのあるナイロンなので、時計がブラブラすることなく保持することが出来、非常に快適に使用出来ます。


おわりに

今回、ZULUストラップというナイロンベルトをSNZG13J1に装着しました。私はZULUストラップがお気に入りで、過去にはオメガシーマスターにも装着したり、ダイソーNATOと比較した記事も書いていますので、ZULUストラップについて知りたい方はそちらの記事もどうぞ。

オメガシーマスター with ZULUストラップの記事>>>

ダイソーNATO vs ZULUストラップの記事>>>

ブログ内検索