ブログ内検索

【塩!】熱中対策コーラを飲んでみた【いつでもコーラ!】

熱中症予防の為に塩分が入っているアメやジュースが人気ですね!

そんなふうに熱中症の予防をしないといけないほどの猛暑に見舞われるクールジャパンですが、このほど、ジャパンの赤穂化成から「熱中対策コーラ」なるものがリリースされました!(2019年4月1日発売)


熱中対策コーラの特徴

・ノンカフェイン
・カロリーゼロ
・塩分濃度0.17%(厚労省、環境省が推奨する範囲内)
・酸味あり(クエン酸配合)
・コーラ味(当たり前か・・・・)


熱中対策コーラを飲んでみた

被験者は私と妻の2人です。

飲み始めはコーラキャンディに近い。
ただし、塩分が含まれているので、飲んでいる最中に僅かに塩分と酸味を感じる(クエン酸配合)


塩分自体は強く感じないので、「しょっぺ!」とはなりません。
自然にゴクゴク飲めます。


飲み終わると、口に少し酸味が残る。
嫌な感じではないが、ノドと舌に少しまとわりつく感じ
この酸味の残り方で好き嫌いが分かれそう。


炭酸

炭酸はキメ細かくて、サントリーのCCレモンのよう。
ビリビリしないので、ゴクゴクいけます。




まとめ

熱中対策コーラは・・・・コーラとしてもマズくなく、塩分補給できますので、「汗だくになった暑い夏にもコーラが飲みたい!」と言う人にピッタリな商品だと思います。


しかも、厚労省、環境省は暑さ対策として、塩分濃度0.1~0.2%の水分の摂取を推奨しています。この熱中対策コーラの塩分濃度は0.17%なので、この範囲に収まっています!

また、塩分が入っていることを感じられる味ですが、しょっぱくもないし、無理矢理塩分を取っている感じがしないのでゴクゴク飲めます。


値段も490mLで140円(スーパーだと88円位)と決して高くないので、まずは飲んでみて、「なかなかいいじゃん」と思ったら、今年の夏は熱中対策コーラ如何でしょうか?

ブログ内検索