ブログ内検索

子供とスケボー

 子供と一緒にスケボー


親が子供と遊ぶ時って、公園の遊具を使ったり、ボールを使って「子供の(対戦)相手」となって遊びますよね。「子供の(対戦)相手」をすると、どうしても大人は手加減しなきゃならないし、子供の機嫌を伺ったり自信をつけさせるためにワザと負けたりしなきゃならないんです。正直に言うと、この遊びでは大人は不完全燃焼ですwww

この不完全燃焼が酷くなると「子供と遊ぶのメンドクセ」ってなって、子供を公園で遊ばせておきながら自分はスマホをポチポチするダメ親の完成です(私はちゃんと子供と遊んでいますよ)


でも、この前、子供と一緒にスケボーやってて思ったんですよ。子供と同じ空間でお互いに自分のスケボーを楽しんでいる時は、親は子供の対戦相手でもなく、純粋にスケボーを楽しんでいる大きいお友達ですw

対戦相手じゃないので子供に気を遣うこともなく、親は自分で自分のやりたいように全力で遊べますw

こうなると私も楽しいし、「子供と遊んで”あげた”」という気持ちではなく「子供と”一緒に遊んだ”」という気持ちになります。”一緒に遊んだ” と思うと ”遊んであげた” と思った時の何倍も休日が充実しました。


と、いうことで、スケボーで子供と一緒に遊ぶのオススメですwww

ブログ内検索