ブログ内検索

セイコー海外モデル その他①

セイコー海外モデルで「ダイバーウォッチ」にも「パイロットウォッチ」にも「クロノグラフモデル」にも「ミリタリーウォッチ」にも分類されないものを紹介します。

紹介するのは海外モデルですが、逆輸入やebay、ヤフオク等で手に入れることが出来ますので、絶版になってしまったモデルも紹介していきます。




セイコー海外モデル

SMY149P1

キネティックの時計です。キネティックとは、自動巻き時計のように装着者の動きでパワーを蓄え、クォーツを動かす機構のことを言います。

自動巻き時計のように動かす必要がありながらも、時計としての精度はクォーツなので、両方の良いとこ取りのような時計です。

このモデルは文字盤がストライプになっています。また、12、6、9時の位置のインデックスの先が赤くペイントされており、インデックスバーの形が同じながらも瞬時に時刻が読み取れるように工夫されています。

セイコー キネティックモデル






SSA07J

セイコーとしては珍しく、全身黒の腕時計です。
自動巻きで、100m防水仕様です。スモールセコンドが12時位置にある珍しいモデルです。

よーく見ると、文字盤はフラットではないんですね。こういうところがカッコいいですね。


amazonリンク



セイコー 海外モデル




SARG013、SARG015

SARG013は文字盤、ベゼルがブラックで、SARG015は文字盤、ベゼル共にブルーです。
海外のあるサイトでも「Super Cool(超カッコいい)」と紹介されていました。
秒針の先は赤く(オレンジ?)にペイントされています。
こちらのモデルも自動巻きです。

セイコー SARG015
SARG013
https://uhrforum.de/sportlich-elegant-alltagstauglich-oder-einfach-seiko-sarg013-t209516-2
セイコー SARG015
SARG015
http://forum.saatforumu.com/viewtopic.php?f=202&t=22400%23axzz4J3pNjGDf

セイコー SARG015
SARG015
http://forum.saatforumu.com/viewtopic.php?f=202&t=22400%23axzz4J3pNjGDf




おわりに

この記事から、セイコーの海外モデルの紹介を始めました。セイコーの海外モデルって、日本国内で売っているものよりもカッコいいのが多いと思うのは筆者だけではないはず・・・・

これからもセイコーの海外モデルを紹介する記事を増やしていきますので、よろしくお願いしますね。


ブログ内検索