ブログ内検索

ロンジン レコードが欲しい

ロンジンの時計が欲しいなー!


ロンジンと言えば、子供のころに読んだ「こち亀」の星逃田(ほしとうでん)刑事が使用していたのが思い出されますw


ロンジンは名前もロゴもカッコイイし、どの時計もエレガントでかっこいいので以前から欲しいな~と思っていたものの、やはり10万オーバーの時計はなかなか買えないので先延ばしになっていました。

で、色々とネットで漁っていると、2017年に発売された「レコード」というモデルが気になりましたが、日本ではロンジン自体の情報が少ないし、レコードを買ったというブログもありません。


そこで私の物欲を少しでも満たす為、海外の色んなサイトから引っ張ってきたロンジンのレコードの情報を載せておきますw




ロンジン レコード

ロンジンでは「レコード」というモデルを展開しています。モデル名の由来は全然ワカリマセンが、オシャンティーなモデルが並んでいます。

ロンジン レコードの公式サイト


で、私が今欲しいのが下のモデル。


Longines レコード L2.820.4.96.4 を見る
今欲しいロンジン
ブルーの文字盤がカッコイイものの、他の時計メーカー同様、実物とは異なる雰囲気のCG(?)を載せています。これじゃあ参考にならんよ。ってことで、このモデルの写真を集めてみます。


ロンジン レコードの写真

とりあえず、型番を打ち込んで検索するとChrono24や海外のショップの画像が出てきますね。ちょっと引用させてもらいましょう。ブルー以外のモデルも参考に載せちゃいますw



「L28204964」の画像検索結果
引用元リンク

「longines record blue」の画像検索結果
引用元リンク

「longines record blue」の画像検索結果
引用元リンク

Longines Record Watch Collection Hands-On Hands-On
引用元リンク

ロンジン レコードの動画

画像だけよりは動画の方が分かりやすよねってことで動画も漁りますw







感想

こうやって画像や動画を見てみると・・・・針がポリッシュされているから、ブルーの文字盤だと視認性がサイアクwwwww

でもカッコイイから許すw


実売価格18万円前後ですね。セイコータートル買ったばかりだし、暫くはネットで眺めるだけかな(うωT)


ブログ内検索