上の画像にあるように、この商品についてサントリーは以下の様に説明しています。
シャキッと気分転換!
コーヒー由来のカフェイン炭酸!
トニックの爽やかな刺激。 コーヒー由来のカフェイン配合。
働く人の新しい相棒です!
飲んでみた
自販機で見つけたので、飲んでみました。結論から言うと、クソマズイ(^q^)二度と買わねー。
レビュー
缶をパコって開けて、クイッと口に入れると・・・・クスリのような変な匂いが口の中に充満します。。。。
その後、トニックウォーターにコーヒーキャンディーを溶かしたような味が舌を襲い、
飲み込んだ後にはイヤ~な苦みが舌にまとわりつきます。
すぐに水で洗い流したくなるような苦みです。
グレープフルーツやカフェロップのような苦みです。
サントリーの謳い文句を復習
それでは、この商品に対するサントリーのPR文を復習しつつ、ケチをつけてみましょうwwシャキッと気分転換!←不味くてガクッと意気消沈!
コーヒー由来のカフェイン炭酸!←由来がなんでもカフェインはカフェインでしょw
トニックの爽やかな刺激。 ←不快なクソマズイ味の方が刺激が強いw
コーヒー由来のカフェイン配合。←同じこと言わせんなw どんだけアピールしたいんだよw
働く人の新しい相棒です!←こんなのが相棒とか、どんなブラックだよww
結論
最近、今までとは違うドリンクが多数発売されており、それはそれで面白いのですが、肝心の味が悪い場合が多く(アサヒのクリアラテとか)、このままではどの商品もリピーターを獲得することは難しいでしょう。各メーカーにはもっと味に重点を置いて頑張ってもらわないと、ブランドイメージ自体落ちることになりかねませんよ。