ブログ内検索

【無難すぎ!】コーラ クリア ライムを2人で飲んでみた


コカ・コーラからライム味のコーラが発売だってさ!
ライム好きな俺としては見逃せない!
買っといて!

(いつからライム好きなんだよ。めんどくせーな)
じゃあ、一本買っておくね♪

コカ・コーラから、クリアなコーラのライム味が発売されました!

これまでコカ・コーラからはコーラレモン(通常の黒い奴)は発売されていましたが、ライムは初めてです。
ちなみに私はコーラレモンが好き( ´∀`)

それでは、早速、コカ・コーラ クリア ライムを飲んでみた感想を書いていきます!

コカ・コーラ クリア ライム

コカ・コーラ クリア ライムは、2019年6月10日に発売されました。

以前に出てた、クリアなコーラにライムがプラスされたものです。


クリア ライムを飲んでみた

被験者は私と妻です。二人で飲んで意見が一致しましたので、他の方にも当てはまるかと。

香り(´∀`)



おお!開けた途端にライムの香りが漂うね!
結構ライムの香りがしていい匂い。

ホントだ!結構ライムの香りが強いね!


炭酸(´゚ω゚`)


ゴクゴクゴク・・・・
炭酸は普通のコーラより弱めだね。

確かに、炭酸は弱めで炭酸の粒も小さいね。
ファンタより少し大きいくらいかな。
これなら炭酸が苦手な人も飲めるかも。

炭酸が苦手な人がこれ買うわけねーだろ。
アフォか!

(・・・・・ちっ。いちいちうっせーなぁ)


味全般(´∀`)


なんだか、思ったよりライムの酸味は感じないね。
飲んでてライムの香りが鼻から抜けるけど、味にライムっぽさはあまり感じないかな。

スプライトのほうが酸味もあるから、あんな感じを予想していた人には物足りないかもね。

ライムピールっぽさは少しだけ感じるけど、「ライム!」って感じのジュースじゃないなぁ

あんまり特徴を感じないよね


まとめ

コカ・コーラ クリアライムは、以下の3点が特徴かな。

 ・炭酸が弱めなので強い炭酸が苦手な人にも受け入れられる(·∀·)

 ・酸味が弱いので、スプライトの様な酸味を期待するとガッカリする(´;︵;`)

 ・甘ったるくなく、コーラよりも口の中に残らないので暑い夏にもゴクゴク飲めます(·∀·)

しかし、良くも悪くも無難にまとまっており、アピールポイントがナッシング!!
アピールポイントが無いということは、消費者に「これじゃなきゃいけない!」と思わせられないので、あまり売り上げは伸びないのではないかな〜
とりあえず、私はコーラレモン飲んでおきますw

ブログ内検索