ブログ内検索

ウィールバイト

 スケボー初日

最初は初期セッティングのままプッシュの練習をしていましたが、プッシュで進めるようになるとクネクネとカーブしてみたくなります。

そこで、キングピンナットを緩めてトラックが動きやすいようにしました。

すると曲がりやすくなったのですが、いきなりウィールが突っかかったような感じになりスケボーが止まりました!

石ころでも踏んだかなと思っていましたが、よく見るとデッキにウィールが擦れた跡が・・・

ウィール バイト 初心者 スケボー

あー、これが噂に聞く「ウィールバイト」ってやつね・・・と思いながら45度程ナットを締めたらバイトも無くなり快適に滑れるようになりました!

初心者は少しずつナットを緩めましょう。

スケボー2日目 ウィールバイト頻発?

ブッシュが馴染んで柔らかくなったのか、昨日よりも明らかにウィールバイトが増えました。

なので、乗ってみてはキングピンナットを締めるということを繰り返しました。スケボー購入前は「専用工具なんかなくてもメガネレンチ使えるからいいでしょ」って思っていましたが、専用工具マジおすすめです😀

↓私はコンプリートデッキを購入した時にオマケで専用工具も付いてきました!

初心者こそ調整も楽しむべきだと思いますので、是非、専用工具も購入しましょう!



ブログ内検索