ブログ内検索

スケボーはバイカーにもオススメ

スケボーはバイカーにもオススメです!

先日、スケボーを買ったので早速乗っています。トリックではなくクルージングメインで乗ろうと思っていましたので、子供がリップスティック(2輪のスケボー。ブレイブボードとも呼ばれる)で走るのと一緒に楽しんでいます。
スケボー買う前にリップスティックに乗ったんだけど、なんだかバイクに似てるんだよね。バイクに乗る人は分かると思うんだけど、バイクって全身使うんですよ。
右手でアクセル&前ブレーキ、右足で後ろブレーキ、左手でクラッチ、左足でシフトチェンジ。カーブで曲がる時はハンドルを曲げるのではなく、視線をカーブの先にやって重心を移動させてカーブします。
カーブする時も速度に合わせてバイクに対する体の傾きを変え、高速ではリーンイン、低速だとリーンアウトというように使い分けます。
リップスティックで遊んでいた時に、この全身を使ってボードを操り風を切って進む感じがバイクに似ていると感じました。
こんなことをカミさんに話してみると、意外にもカミさんも「リップスティックに乗って風を感じるのがバイクに乗っている時と似ている」と言いました。
ということで、「バイカーだけれども休日は家族と過ごすからバイクに乗る暇がない!」って人にリップスティックやスケボーおすすめです。子供と一緒に遊びながら前進を使って風を切る感じが味わえますよ!
購入したスケボーに関してはこちらの記事を参照



ブログ内検索